フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年 ダム釣行まとめ(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・ご訪問、大変ありがとうございます。

・少し早いですが、今年も残り3週間程度となりましたので、ダム釣行(フロートボート バス釣り)について振り返ります。

・ダム釣行については、17回 釣行し、キャッチ率は88%(15回/17回)、最大魚は50cmでした。

・一方で、釣り方にも問題があると思いますが、40cmオーバーのヒットは3匹のみ(最大魚の50cm含む)であったため、来年はサイズアップを図ることができればと思います。
 (2022年も同じ振り返りをしており、進歩がみられません。。)
godvalleycom.hatenablog.com

・今年も美しいダムに釣行できたことに感謝し、来年もダムに通いたいと思います。

【2023年 ダム釣行 まとめ】

No.1:2023年7月16日(フロボ 釣行)

・水温:24~26℃、最大魚:28cm、ヒットルアー:ゲーリーヤマモト センコー2インチ ノーシンカー
・約9年か月ぶりの釣行でしたが、ダムでの2023年の初バスをヒットさせることができました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.2:2023年7月29日(フロボ 釣行)

・水温:26~28℃、最大魚:50㎝、ヒットルアー:デプス デスアダー6インチ ノーシンカー
・今年のダム釣行での最大魚50cmのバスをヒットさせることができました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.3:2023年8月5日(フロボ 釣行)

・水温:27~28℃、最大魚:30㎝、ヒットルアー:ZBC スワンプクローラー ネコリグ

No.4:2023年8月11日(フロボ 釣行)

・水温:27~28℃、最大魚:33㎝、ヒットルアー:viva サターンワーム ダウンショットリグ
godvalleycom.hatenablog.com

No.5:2023年8月19日(フロボ 釣行)

・水温:27~28℃、最大魚:33㎝、ヒットルアー:ZBC スピードワーム ジグヘッドリグ

No.6:2023年8月28日(フロボ 釣行)

・水温:26~28℃、最大魚:34㎝、ヒットルアー:ラパラ ラトリンラパラ
・この釣行くらいから、朝一はひたすらにラトリンラパラを投げるようになりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.7:2023年9月3日(フロボ 釣行)

・水温:25~26℃、最大魚:42㎝、ヒットルアー:ラパラ ラトリンラパラ
・42cmの非常に綺麗な魚が釣れました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.8:2023年9月16日(フロボ 釣行)

・水温:25~26℃、最大魚:35㎝、ヒットルアー:DAIWA ハイドロハンド ノーシンカー
・この釣行で買ったばかりのタトゥーラをダムに奉納してしまいました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.9':2023年9月24日(フロボ 釣行)

・水温:23~24℃、最大魚:30㎝、ヒットルアー:ラパラ ラトリンラパラ

No.10:2023年9月29日(フロボ 釣行)

・水温:23~25℃、最大魚:31㎝、ヒットルアー:ティムコ レジェンドリーチ スプリットショットリグ
godvalleycom.hatenablog.com

No.11':2023年10月8日(フロボ 釣行)

・水温:20℃位、最大魚:41㎝、ヒットルアー:ラパラ ラトリンラパラ
・引きの強い41cmの魚を釣ることができました。
・この釣行からラトリンログを多投するようになりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.12':2023年10月14日(フロボ 釣行)

・水温:18℃位、最大魚:29㎝、ヒットルアー:スミスウィック ラトリンログ

No.13':2023年10月22日(フロボ 釣行)

・水温:16℃位、最大魚:37㎝、ヒットルアー:スミスウィック ラトリンログ
godvalleycom.hatenablog.com

No.14':2023年11月2日(フロボ 釣行)

・水温:16℃位、最大魚:32㎝、ヒットルアー:スミスウィック ラトリンログ

No.15':2023年11月2日(フロボ 釣行)

・水温:14~16℃位、最大魚:-㎝、ヒットルアー:なし
・ラトリンログに最低でも35cm位はありそうなバスがチェイスし、目視でバイトを確認するも、なぜかフッキングせず。。。
・久々にバス釣りで悲鳴を上げてしまいました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.16':2023年11月12日(フロボ 釣行)

・水温:13℃位、最大魚:31㎝、ヒットルアー:ZBC デッドリンガー6インチ フリーリグ
・今年最後のダムでの魚となりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.17':2023年11月23日(フロボ 釣行)

・水温:10℃位、最大魚:-、ヒットルアー:なし
・水温10℃では、手も足も出ずでした。

【2023年 ダム釣行 主なヒットルアー】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。