フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年8月28日 ダム6 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、6時位から14時半位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:26〜28℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:69.4%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:あり 後 なし
youtube.com

【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、スティーズプロップ、バイブレーションを投げると、バイブレーションに30弱がヒットするも、あえなくバラし。

・気を取り直して、ラトリンラパラを投げ続けると34位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・しばらくバイブレーションを投げるもアタリはなく、ZBC スピードワームのジグヘッドを投げ続けると30弱がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・ワームのカラーはこれでした。

・その後、エコギア ストレートのノーシンカーに小バスがヒット。

・再びラトリンラパラを投げ続けると小バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後、釣れない時間帯が続きましたが、スワンプクローラーのネコリグを人工ストラクチャーに投げると30弱がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・ワームのカラーはこれでした。

・その後、今シーズン初めて最上流のバックウォーターに行きましたが、ナイスサイズが目視できましたが、魚には触れず。

・バックウォーターからの復路にて、立木付近でマッドペッパーマグナムを投げると30弱位がヒット。
・先日購入したタトゥーラの初バスとなりましたが、マッドペッパーマグナムは残念ながらこの後ロスト。

・魚探はこんな感じ。

・エレキのバッテリーが限界を迎えそうでしたので納竿としました。

【総括】

・今日も35の壁を越えることができませんでしたので、次回リベンジしたいです。

【参考 今日の気象状況】