フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年9月29日 ダム10 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、5時半位から15時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:23〜25℃位
・水質:少し濁り気味(赤潮?あり)
・水位:63.6%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:なし→あり
www.youtube.com

【釣行記録】

・朝一、いつも通りに人工横ストラクチャーに向かいながらラトリンラパラを投げ続けると、ストラクチャー手前で27位がヒット。

・雰囲気と魚探はこんな感じでした。

・その後、人工横ストラクチャーに到着し、ラトリンラパラを投げ続けると29位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後、アタリが遠のき、人工縦ストラクチャーや岩盤に移動してディープクランク、バイブレーション、ライトリグ等を投げるも、ライトリグに子バス1匹のみ。

・結局、人工横ストラクチャーに戻り、DAIWA ハイドロハンドのライト・ショート スプリットショットリグを投げると30位と25位が立て続けにヒット。


・魚探はこんな感じでした。

・再びアタリは無くなりましたが、人工横ストラクチャーの横方向を移動しながら粘ると、ティムコ レジェンドリーチのライト・ショート スプリットショットリグに31位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・最後に、このようなベイトフィッシュが沢山居る & 水質がまずまず なスポットでバイブレーションを投げると40UPが追いかけてくるもバイトまでには至らず、納竿と致しました。
www.youtube.com

【総括】

・本日も35cmの壁を越えられず、悔しい釣果となりました。
・このような赤潮?が発生していることが気がかりです。

【参考 今日の気象状況】