フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年9月16日 ダム8 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・2週間ぶりに、5時半位から13時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:25〜26℃位(バックウォーターは20℃位)
・水質:少し濁り気味
・水位:66.4%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:なし
youtube.com

【釣行記録】

・まず朝一は、お決まりの人工ストラクチャーに向かい、ラトリンラパラをひたすらに投げると小バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・しかし、バイブレーションでは後は続かず、デスアダー5インチのジグヘッドを投げると小バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・この後、非常にショッキングな事に、移動中に人工ストラクチャーとロッドが干渉し、買ったばかりのタトゥーラをダムに奉納(泣)。
・タトゥーラは3回しか使わずに、ダム底40mに奉納することとなりました(泣)。
godvalleycom.hatenablog.com
godvalleycom.hatenablog.com

・なかなか気は取り直せませんが、ZBC スワンプクローラーのネコリグを投げると、27位と29位がヒット。


・魚探はこんな感じでした。

・その後、上流の立木エリアでディープクランク、バックウォーターでワーム等を投げるもアタリ無し。
・バックウォーターでは50オーバーを目視できましたが、全く相手にされませんでした。

・その後、人工ストラクチャーを目指して下りながら、ノーシンカーワームを投げると超小バス等がポツポツとヒット。

・また、岩盤エリアでダイワ ハイドロハンドのノーシンカーに35位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後、再度、人工ストラクチャー周りで、バイブレーション、クランク、ワームを投げるもアタリ無く、納竿と致しました。

【総括】

・魚には触れましたが、タトゥーラをダムに奉納してしまい非常にショッキングな一日となりました。

【参考 今日の気象状況】