フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年10月22日 ダム’ 13 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、6時前から9時半位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。
・今回も、いつもエントリーしている場所からではなく、別の場所 かつ 中流域からエントリーしました。

【フィールド条件】

・水温:16℃位
・水質:クリアアップ と 少し濁り気味 が混在
・水位:45.5%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:有り のち 無し
www.youtube.com

【釣行記録】

・朝一、風と流れに逆らいながら上流を目指しました。その道中、橋桁廻りの岸際にラトリンラパラを投げるとアッサリと子バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・また、雰囲気はこんな感じでした。

・ほんの少しだけ上流に移動して岸際にラトリンラパラを投げると、再び子バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・また、雰囲気はこんな感じでした。

・その後、目的地の上流に到着し、ラトリンラパラ、ラトリンログ、ワームを投げるも残念ながらアタリなし。

・一旦、上流部に見切りを付けて、朝一に子バスがヒットに戻り、ラトリンラパラを投げると小バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・また、雰囲気はこんな感じでした。

・しかし後は続かず。。

・このため、再び上流部に移動することにし、ラトリンログを投げ続けると、二匹のバスがチェイス。そのうちの一匹がバイトするのを目視で確認。元気な37位のバスでした。

・魚探はこんな感じでした。

・雰囲気はこんな感じでした。

・午後から子守をする予定であったことと、この一匹に満足して納竿としました。

【総括】

・まずまずサイズがラトリンログで釣れ、良い一日となりました。

・また、先日購入したロキサーニにも入魂することができました。

【参考 今日の気象状況】