フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年5月2日 ダム’ 4(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・3日ぶりに、6時過ぎから15時半過ぎまでダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:13〜15℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:73.8%(利水容量ベース)
・天気:雲時々晴れ
・風:時々あり
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは、バックウォーターでなく下流域に向かいながら、ひたすらにラトリンログを投げ続けます。

・何度か、あまり大きくないバス、ハス、ウグイのチェイスがありますがヒットには至らず。

下流域に到着後、まずまずサイズが少しだけラトリンログにチェイスしたもののヒットには至らず。
・このため、すかさずフォローでZBC デッドリンガー4インチのノーシンカーを投げるとコンというアタリがあり元気な38cmがヒット。

・デッドリンガー4インチのカラーはこちらでした。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

下流域からエントリーポイントまで戻る際も、ひたすらにラトリンログを投げ続けるとウグイとハスがヒット。

・その後、比較的エントリーポイントの近くで、ラトリンログに小バスがチェイスしたため、すかさずフォローでZBC デッドリンガー4インチを投げると23cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・その後、バックウォーターまで登って、ラトリンログを投げましたがアタリは無く、納竿としました。

【総括】

・今日もまずまずサイズが釣れて、非常に良い一日となりました。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング