フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年9月18日 河川9 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・半日のみお許しがでたため、約1週間ぶりに、5時半から9時位まで、河川に フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:27℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:普通
・天気:晴れ
・風:時々あり
youtube.com

【釣行記録】

・前回釣行では上流を中心に探りましたがイマイチでしたので、今回は下流に向かうこととし、朝一はひたすらコンバットペンシルjrを投げます。

・コンバットペンシルjrを投げ続けると、下流域で小バスがヒットするも掛かりが浅くバラシ。
・続け様に、もう一回小バスのアタリがあるも、残念ながら乗らず。

・気を取り直して、下流からの折り返し後はスピンソニックをひたすらに投げると、小バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・もう少し投げ続けると、仮設人工ストラクチャーの直近で小バスが連続ヒット。


・魚探はこんな感じでした。

中流域に戻ってから、第5回河川釣行で釣れた
godvalleycom.hatenablog.com
 このスポットで、28位がヒット。まずまず元気なバスでした。

・魚探はこんな感じでした。

・暑くなってきたことと、根尾昂 投手のプロ初先発をしっかりとテレビ観戦するため、早めの納竿としました。

【総括】

・河川釣行でしたが魚に触れ、良い一日となりました。

・今日は、根尾昂 投手のプロ初先発をしっかりとテレビ観戦するため、早めの納竿と致しました。

【参考 今日の気象状況】