フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

201030 某河川28

先週に引き続き、6時位から8時過ぎ迄釣行。まずは下流に向かいながらシャッドを投げるもアタリなし。下流域でもシャッドを投げ続けると、超小バスがヒット。引きはほぼありませんでした。その後もシャッドを投げ続けるも、残念ながらアタリはありませんでし…

201025 某河川27

先週に引き続き、6時位から9時位まで釣行。朝一、濁りがあるため下流に向かいながらスピンソニックを投げるもアタリなし。その後、下流域でシャッドを投げるとギルがヒット。その後、ピックアップ寸前に小バスが来るもの、掛からずにバラシ。気を取り直して…

某河川 水温-最大魚 散布図(2016〜2019年)

前回の釣行で、某河川の水温が15度になりボウズであったため、 Googleスプレッドシートを用いて2016〜2019年の釣行の「水温」と「最大魚」を散布図に。 (この散布図は、同一水温で同一釣果の場合、複数回釣行に行っていても、一つので表記されてしまってい…

201020 某河川26

先週に引き続き6時から9時まで釣行。朝一、中流域でバイブレーションを投げるもアタリなし。その後、いつものカバー、下流域でラバージグ、バイブレーション、クランクを投げるもアタリなし。最後に中流域でバイブレーションを投げるもアタリなし。残念な釣…

201018 京都(番外編)

京都に行ったため記録。まずは、金閣寺がメンテ中のため、東寺に。その後二条城に。本丸御殿はメンテ中でした。料理のメニューはこれでした。久々に県外に出て良いリフレッシュができました。以上

201017 琵琶湖博物館(番外編)

琵琶湖博物館に寄ったため記録。琵琶湖博物館の入館には予約が必要であり、入館にも多少は並ぶ必要がありました。こちらは180度水槽。こちらは所謂アユボール。こちらはdepsが水槽サポーターを務めるヨシノボリの水槽。写真撮影を失念しましたが、木村建太さ…

201011 某河川25

先週に引き続き6時過ぎから7時半まで釣行。まずは上流に向かいながらスピナーベイトを投げるもアタリなし。折り返し後はラバージグを投げるもアタリなし。泥?砂?交じりの濁りが酷く釣れる気がしないため、早めの納竿としました。水温は18度。水質はかなり…

201004 某河川24

先週に引き続き、6時前から9時前まで釣行。朝一、先行者有りのため下流に向かいながらバイブレーションを投げるもアタリなし。途中、ピーナッツに変えると、下流域で小バスがヒットするもバラシ。気を取り直して対岸をスピナーベイトで撃つとギルがヒット。…