フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年5月28日 河川5 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・1週間ぶりに、7時半過ぎから11時半前まで、河川にフロボ釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:22℃位
・水質:濁り気味
・水位:やや高め
・天気:晴れ
・風:有り
youtube.com

【釣行記録】

・まずは風に逆らい下流に向かいながら、Uテールワームのライト直リグを投げるもアタリなし。

・流れのあるカバーには、ZBC フルークを丹念に投げるも無念のアタリなし。

下流域で岸際にフリーリグを撃つもアタリは無し。

・今日は何とか魚に触りたいため、下流からの折り返しは、スピンソニックをひたすらにキャスト。

・その甲斐あって、中流域でようやく今季の河川初バスがヒット。25cm位の小バスでしたが、嬉しい魚となりました。


・ヒットしたスポットはこの様なシャローでした。

・エリアとしてはこの辺りでした。

【総括】

・今日は小さいですが何とか魚に触ることができ、良い一日となりました。

・鯉は沢山いるのですが、バスはあまり目視できませんでした。
youtube.com

【参考 今日の気象状況】