フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20211128 琵琶湖2(バス釣り 陸っぱり)

【はじめに】 懲りずに琵琶湖に6時位から16時位まで釣行しました。今日は風が非常に強く、フロートボートは断念し、陸っぱりでの釣行としました。 【釣行記録】 今日は強風のため、奥琵琶湖に行くか冬の定番ポイントに行くか、道中ギリギリまで迷いましたが…

20211119 琵琶湖1(バス釣り フロートボート 陸っぱり)

【はじめに】 約2年ぶりに琵琶湖に6時から18時まで釣行しました。今日は理想的な秋晴れで、久々に訪れた琵琶湖の景色は最高でした。 【釣行記録】 朝一は奥琵琶湖に行き、フロートボートで釣りをしました。 今日は霧が出ており非常に神秘的でしたが、ミノー…

20211114 河川35(バス釣り フロートボート)

【はじめに】 懲りずに15時過ぎから17時位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 まずは、中流のこのような場所でディープ側はシャッド、シャロー側はフラッシュミノーを投げるもアタリなし。 また、下流に向かいながらシャッドを投げるもアタリなし。夕方…

思い出のルアー(バス釣り)

【はじめに】 ・本日は釣りに行けないため、思い出のルアーをまとめてみたいと思います。・今後、思い出のルアーを増やしていきたいです。 【思い出のルアー】 ①スミスウィッグのミノーとスイッシャー ・生まれて初めて母から買ってもらったルアーは、スミス…

Garmin striker4cv クイックドローマップについて(バス釣り 魚群探知機 フロートボート)

Garmin striker4cvのクイックドローマップで作成したホーム河川の湖沼図をまとめてみました。

20211105河川34(バス釣り フロートボート)

【はじめに】 懲りずに13時半過ぎから16時半位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 まずは中流域のこのような場所でディープ側はシャッド、シャロー側はバイブレーションを投げるもアタリなし。 また、少しだけ上流に向かい、このような場所でシャロー川…

20211103河川33(バス釣り フロートボート)

【はじめに】 懲りずに6時過ぎから10時位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 朝一は上流に向かいながらクランク、ジャークベイトを投げるもアタリなし。その後、少しだけ上流のこのような場所でメタルバイブを投げるもアタリなし。 風が少しだけ吹いてき…