フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

思い出のルアー

【はじめに】

・本日は釣りに行けないため、思い出のルアーをまとめてみたいと思います。

・今後、思い出のルアーを増やしていきたいです。

【思い出のルアー】

①スミスウィッグのミノーとスイッシャー

・生まれて初めて母から買ってもらったルアーは、スミスウィッグのミノーとスイッシャーでした。

・小学校高学年の時に実家近くの量販店で買ってもらった事を鮮明に覚えています。

・残念ながら魚は未だ釣れていませんが、思い出のルアー第一号、二号です。(母はまだ健在です)
f:id:godvalleycom:20211113081500j:plain

②TDシャッド

・人生2匹目のブラックバスをもたらしてくれたのはTDシャッドでした。(人生初バスはダイワのピーナッツⅡでしたが、残念ながらロストしてしまいました。)

・人生2匹目を釣ったのは中学1年の初夏で、場所は同級生のM君の親父さんに釣れて行ってもらった琵琶湖南湖でした。

・M君もクランクでバスを釣っており、M君がヒットした際のフィーーシュの声が今でも鮮明に思い出されます。
f:id:godvalleycom:20211113083236j:plain

③TDホッパー・TDペンシル

・中学2年の夏に、祖父に琵琶湖に釣れて行ってもらい、沢田遊船で手漕ぎボートを借りてくれて、祖父の操船のもとで釣りをした時に使用したルアーになります。

・TDホッパーには雷魚が強烈にバイトし、残念ながら藻に巻かれてしまい祖父の賢明なアシストも虚しくラインブレイクしてしまいました。(写真のTDホッパーは、最近懐かしくて中古で手に入れた物になります)

・TDペンシルには着水と同時に小バスがヒットし、とても嬉しかった記憶が鮮明にあります。

f:id:godvalleycom:20211113084021j:plain

④チャグペッパー・トリッピー

・③の釣行中に祖父が買ってくれたルアーになります。

・残念ながら魚は未だ釣れていませんが、TDホッパー・TDペンシルと同様に祖父との思い出のルアーです。
f:id:godvalleycom:20211113084856j:plain

⑤Vフラット

・中学3年の夏に母に琵琶湖北湖に連れて行ってもらった際に、スピナーベイトで初めて釣れたルアーです。

・当時は、奇抜な形のスピナーベイトで魚が釣れるのか疑問を感じていたため、非常にビックリした記憶があります。
f:id:godvalleycom:20211113085458j:plain

 

⑥ハンドメイドミノー

・中学3年に初めて自作したミノーになります。これ以来、ハンドメイドプラグは作っていません。
f:id:godvalleycom:20211113085746j:plain

⑦キャリラバ

・10歳代後半から20歳代前半に琵琶湖の港で、初めて40アップ、50アップをもたらしてくれたルアーになります。

・初めて40アップ、50アップが釣れたときは手が震えた記憶があり、何とか残りの人生で60アップを釣ってみたいものです。
f:id:godvalleycom:20211113090603j:plain


以上

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング