フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年9月11日 ダム4 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き6時位から14時過ぎ位まで、ダムへのフロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:24〜26℃位
・水質:濁り気味
・水位:約75%
・天気:曇りのち晴れ
・風:ほぼ無し、たまに微風

【釣行記録】

・まずはスピナーベイトを岬に向かって撃つもアタリなし。

・登りながら、マッドペッパーマグナムを投げるとこのような場所でヒット。

・念願のマッドペッパーマグナムでの魚でしたがサイズが小さかったです。

・ひたすらマッドペッパーマグナムを投げるとピックアップ前に引ったくるようなアタリがあり、ハスがヒット。

・その後、バックウォーターまで登りましたが、小バスのチェイスのみ。

・降りながらノーシンカーを投げると32位がヒット。

・ルアーは、SAWAMURA バレットでした。

・釣れたスポットはこのような感じでした。
m.youtube.com


・その後、このような沈み石廻り等でノーシンカーやネコリグで小バスがヒット。


・久しぶりにスラッゴーでバスが釣れました。

・その後は、フリーリグやクランクを投げるもアタリなし。
・クランクを沢山投げた為か、疲れを感じたた為納竿としました。

【総括】

・今日は水温が26度位まで上がった為か、ネコリグよりもノーシンカーにアタリが沢山ありました。

・帰り間際に良いサイズのバスが沖合(水深約30m)の表層でハスを追っかけ回しているのを目視できましたが、なす術が思いつきませんでした。

【参考 今日の気象状況】