フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年8月11日 ダム4 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、5時位から13時半位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:27〜28℃位
・水質:クリア
・水位:71.8%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:無し→有り
youtube.com

【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、スピナーベイト、デスアダー、ノーシンカーワームを投げるも、残念ながらアタリなし。

・また、前回までの釣行で魚に触れたポイントをランガンして、ノーシンカーワームを投げるもアタリなし。

・このため、岩盤撃ちに変更して、重めのダウンショットを岩盤に投げ続けると、ようやく初バスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・ルアーは、サターンワームでした。

・その後、流しながら岩盤を撃っていくとポツリポツリと小バスがヒット。

・また、橋桁での初バスをダウンショットで確保。

・魚探はこんな感じでした。

・人工ストラクチャーには何回も入り直して、デスアダーやクランク、スピナーベイト等を投げましたが唯一の魚はダウンショットにヒットしたこの魚でした。

・魚探はこんな感じでした。

・本日の最大魚は第一回ダム釣行でよく釣れたカバーでダウンショットにヒットした30強でした。

・魚探はこんな感じでした。

【総括】

・今日も何となく中途半端な感じになってしまいました。

・せっかく早起きをしているのにも関わらず、前回・今回とも、朝一に魚に触れていないのが痛いです。

【参考 今日の気象状況】