フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年10月16日 ダム9 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先々週の様なナイスサイズを求めて、先週に引き続き6時過ぎから14時前まで、ダムへのフロートボート釣行に行きました。
godvalleycom.hatenablog.com

【フィールド条件】

・水温:17〜20℃位
・水質:やや濁り気味
・水位:約40%
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し。

【釣行記録】

・ますば、先々週ナイスサイズが釣れたエリアでデスアダー、サカマタシャッド、ディープクランクを投げるもアタリなし。
・地形変化あり、ベイトあり、根掛かり回収時にまずまずサイズが目視できたものの、なす術なしです。
m.youtube.com

・その後、マンメイドストラクチャーの廻りのこのようなスポットで小バスがヒット。

・ルアーは、最近メルカリで買ったZBC スーパーフルークjrのノーシンカーでした。

・同じスポット、同じルアーでもう一匹小バスを追加。

・少し場所を変えて、このようなスポットで小バスを追加。

・本日初バスエリアに戻り、小バスを追加。

・その後、朝イチのスポットに戻り、粘りましたが残念ながらアタリなし。

・少しだけ登りながらノーシンカーを投げると小バスがヒットしましたが残念ながらバラシ。

・通常でも大変ですが、水位減少による地獄の片付けを考慮して14時前に納竿としました。

【総括】

・今日は暖かかったためか、ヒットルアーは全てZBC スーパーフルークjrのノーシンカーでした。

・先週同様、他にボートを出している方は殆どおらずシーズンオフが近いかもしれません。

【参考 今日の気象状況】


【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング