フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年7月16日 ダム1 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・約9ヶ月ぶりに、6時前から14時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:24〜26℃位
・水質:やや濁り気味
・水位:82%(利水容量ベース)
・天気:曇りのち晴れ
・風:有ったり無かったり


【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、サカマタシャッド、ペンシル、クランクを投げるも、雰囲気は良いですが、残念ながらアタリなし。
youtube.com

・気を取り直して、zbc ミートヘッド の ジグヘッド を投げると今季のダム 初バスがヒット。
・小さいですが嬉しい一匹となりました。

・その後、スロープ付近に戻り、このようなスポットでSAWAMURA バレットのノーシンカーを投げると立て続けに小バスがヒット。 

・また中流付近をひたすらにバレットやセンコー2インチ等のミニワームのノーシンカーで流すとポツリポツリとヒット。
・今日は15匹の魚に触れましたが、いずれも小バスでした。

・最大魚でも、この写真の30弱どまりでサイズアップを試みましたが、暑さの限界を感じ納竿と致しました。


【総括】

・今季の初ダムでしたが、やはりサイズは伸びませんでした。

・この様な超小バス?の周りにナイスサイズが目視できましたので次回はサイズアップを試みたいと思います。
youtube.com

【参考 今日の気象状況】