フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年7月29日 ダム2 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・2週間振りに、7時位から14時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:26〜28℃位
・水質:ほんの少しだけ濁り気味
・水位:82%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し
youtube.com

【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、ペンシル、ノーシンカーワームを投げるも、残念ながらアタリなし。

・このため、対岸に移動してペンシルを投げると小バスのアタリがあるも残念ながらノラず。
・気を取り直して、ダイワ ハイドロハンド2.5インチのノーシンカーを投げると、小バスがヒット。

・魚探はこの様な感じであり、短時間ですが小バスが入れ食い状態となり15匹位ヒットしました。

・その後、アタリが遠のいたため、人工ストラクチャーの中央付近に移動し、ZBC タイニーフルークに30弱がヒット。

・その後、今日こそはサイズアップを図るべく、デスアダー6インチのノーシンカーを小バスが沢山釣れたスポットに投げると、ラインが少し動くアタリ有り。
・すかさずアワセると、30弱でした。

・気を取り直して、人工ストラクチャーの中央付近に移動(今日 三度目)。
・デスアダー6インチのノーシンカーを投げ、しばらくフォールさせ、少しトゥイッチし、アタリがないので、早巻きで回収すると重くなるようなアタリがあり、50位がヒット。

・非常に引きが強く、元気なバスでした。
youtube.com

・デスアダーのカラーはこれでした。 

・この一匹に満足したため、小バスを一匹追加して、納竿としました。

【総括】

・今日は今年初のナイスサイズが釣れ、また、小バスですが数も沢山釣れ、非常に良い一日となりました。

【参考 今日の気象状況】