フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年10月1日 河川10 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・半日お許しがでたため、約2週間ぶりに、13時位から16時位まで、河川に フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:25℃位
・水質:濁り気味
・水位:普通
・天気:雨
・風:時々あり
www.youtube.com

【釣行記録】

・前回釣行では下流を中心に探ることで何とか魚に触れましたので、今回も下流に向かうこととし、雨が降る中、スピンソニックスピナーベイトをひたすらに投げ続けますがアタリなし。

下流からの折り返し後は、スピンソニックにアタリが一回あるも残念ながらフッキングせず。

中流域に戻ってからは、水深あり & カバー & 水質やや良し のスポット 廻りでデスアダー5インチのノーシンカーを投げるも残念ながらアタリなし。

・ボウズが頭をよぎりますが、スピンソニックにチェンジして、ひたすらに投げ続けると30位がヒット。
・サイズはそこまで大きくありませんが、まずまず引きも強く、嬉しい一匹となりました。

・魚探はこんな感じでした。

・一匹釣れて満足してしまったため、納竿と致しました。

【総括】

・河川釣行でしたが何とか魚に触れ、良い一日となりました。

・河川釣行では、スピンソニックは手放せないルアーの一つになりつつあります。

【参考 今日の気象状況】