フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

【買い物メモ】2022年1月初旬② ワーム(バス釣り)

【はじめに】 今年は釣具にどれだけお金を使ったか、また、いつ買ったかが後から分かるように買い物メモを記録する事に致しました。なお、今回は、Amazonにてシャッドテールワームを購入しました。昨年、シャッドテールワームで非常に良い思いができたため、…

思い出のリール

【はじめに】 ・シーズンオフのため、思い出のリールをまとめます。・思い出のリールは、その当時の記憶を蘇らせてくれる宝物です。・今後、思い出のリールを増やしていきたいです。 【思い出のリール】 ①DAIWA EL2 ・生まれて初めて祖父母から買ってもらっ…

【買い物メモ】2022年1月初旬 ワーム、ルアー(バス釣り)

【はじめに】 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。今年は釣具にどれだけお金を使ったか、また、いつ買ったかが後から分かるように買い物メモを記録する事に致しました。なお、今回は、箱根駅伝でも話題のお店で全て中古品を購…

2021年 釣行まとめ(河川 フロートボート バス釣り 編)

毎週のように釣行させてもらっている河川でのフロートボート釣行について、今後のために纏めました。

2021年 釣行まとめ(海釣り 琵琶湖 バス釣り編)

2021年も新型コロナウィルスの関係で海釣り、琵琶湖へのバス釣りはあまり釣行できませんでしたが、今後のために纏めます。

20211224-26 静岡旅行

【はじめに】 静岡に旅行に行ったため記録致します。 【1日目】 浜名湖の畔のホテルに泊まり、まずは卓球。卓球の後、私はベランダでビールを、子供達はカラオケを敢行していました。 夕食のメニューはこれでした。美味でした。 【2日目】 翌朝は少しだけ散…

国内旅行まとめ(京都以外)

【はじめに】 家族旅行で行った国内旅行の記事をまとめまとめます。 【記事まとめ】 《千葉県》 2016年9月 ディズニーランドに行きました。 godvalleycom.hatenablog.com 2018年11月 ディズニーランドに行きました。 godvalleycom.hatenablog.com 《神奈川県…

20211211 河川36(バス釣り)

【はじめに】 風が無い予報であったため、約1ヶ月ぶりに河川に8時半位から15時位まで釣行しました。 【釣行記録】 まずは下流域にエントリー。このような雰囲気で、釣れそうな雰囲気は感じました。 m.youtube.com このようなエリアでノーシンカー、ネコリグ…

20211205 琵琶湖3(バス釣り)

【はじめに】 懲りずに琵琶湖に5時位から16時位まで釣行しました。今日も風が非常に強く、フロートボートは断念し、陸っぱりでの釣行としました。 【釣行記録】 ①奥琵琶湖 その1 琵琶湖への釣行は3週連続となるため、前回・前々回とは異なるポイントを攻め…

20211128 琵琶湖2(バス釣り)

【はじめに】 懲りずに琵琶湖に6時位から16時位まで釣行しました。今日は風が非常に強く、フロートボートは断念し、陸っぱりでの釣行としました。 【釣行記録】 今日は強風のため、奥琵琶湖に行くか冬の定番ポイントに行くか、道中ギリギリまで迷いましたが…

20211119 琵琶湖1(バス釣り)

【はじめに】 約2年ぶりに琵琶湖に6時から18時まで釣行しました。今日は理想的な秋晴れで、久々に訪れた琵琶湖の景色は最高でした。 【釣行記録】 朝一は奥琵琶湖に行き、フロートボートで釣りをしました。 今日は霧が出ており非常に神秘的でしたが、ミノー…

20211114 河川35(バス釣り)

【はじめに】 懲りずに15時過ぎから17時位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 まずは、中流のこのような場所でディープ側はシャッド、シャロー側はフラッシュミノーを投げるもアタリなし。 また、下流に向かいながらシャッドを投げるもアタリなし。夕方…

思い出のルアー

【はじめに】 ・本日は釣りに行けないため、思い出のルアーをまとめてみたいと思います。・今後、思い出のルアーを増やしていきたいです。 【思い出のルアー】 ①スミスウィッグのミノーとスイッシャー ・生まれて初めて母から買ってもらったルアーは、スミス…

Garmin striker4cv クイックドローマップについて

Garmin striker4cvのクイックドローマップで作成したホーム河川の湖沼図をまとめてみました。

20211105河川34(バス釣り)

【はじめに】 懲りずに13時半過ぎから16時半位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 まずは中流域のこのような場所でディープ側はシャッド、シャロー側はバイブレーションを投げるもアタリなし。 また、少しだけ上流に向かい、このような場所でシャロー川…

20211103河川33(バス釣り)

【はじめに】 懲りずに6時過ぎから10時位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 朝一は上流に向かいながらクランク、ジャークベイトを投げるもアタリなし。その後、少しだけ上流のこのような場所でメタルバイブを投げるもアタリなし。 風が少しだけ吹いてき…

20211031 河川32(バス釣り)

【はじめに】 2週間ぶりに6時過ぎから9時位まで河川に釣行しました。 【釣行記録】 朝一は下流に向かいながらシャッドを投げるもアタリなし。その後、下流域ではこのような場所の沖目でシャッドやクランクを投げるもアタリなし。 折り返し後はバイブレーショ…

20211024-25 京都旅行

【はじめに】 娘の七五三のため伏見稲荷大社、京都鉄道博物館行ったため記録致します。 【1日目】 2日目が雨予報のため、1日目に七五三を敢行。場所は伏見稲荷大社にしました。天候にも恵まれ、日曜でしたが多少混んでいたくらいで駐車場も七五三もスムーズ…

【まとめ】フロートボートの強味とエレキ・バッテリー・ラダー・魚群探知機 等について

フロートボートの活用・運用方法の記事まとめ

京都旅行まとめ

【はじめに】 家族旅行で行った京都旅行をまとめます。 【記事まとめ】 2015年8月 金閣寺、嵯峨野のトロッコ列車、伏見稲荷に行きました。 godvalleycom.hatenablog.com 2016年2月 北野天満宮、松尾大社(ひな祭り)、平等院鳳凰堂、源光庵に行きました。 go…

カリブ海クルーズまとめ

【はじめに】 新婚旅行で行ったカリブ海クルーズの記事をまとめます。 できることならもう一度行きたいです。 【記事まとめ】 godvalleycom.hatenablog.comgodvalleycom.hatenablog.comgodvalleycom.hatenablog.comgodvalleycom.hatenablog.comgodvalleycom.…

【買い物メモ】2021年9~10月 シャッドテールワーム(バス釣り)

【はじめに】 アメブロからはてなブログに引っ越ししたため、主要な釣り具の買い物について記録し、年間でどの程度釣り具にお金を使っているか記録していきたいと思います。なお、私は基本的に釣り具にお金を掛ける方ではなく、買い物は、中古や新古品がベー…

20211018 河川31 (バス釣り)

健康診断が早めに終わり、お許しが出たため14時位から16時位まで釣行。まずはシャッドを投げると、何と一投目から軽く引ったくるようなアタリがあり、少し沖目で31位がヒット。 ルアーはこれでした。 一投目でヒットしたため、今日はイケると思い、その後下…

第6回 フロートボートの小物類について

省スペース化に寄与する可能性のある小物類をご紹介致します。

第5回 フロートボートへの魚群探知機の取付方法について

フロートボートへの魚群探知機の取付方法をご紹介致します。

20211016 河川30 (バス釣り)

先週に引き続き、町内会清掃が終わった10時過ぎから16時前まで釣行。まずは下流に向かいながらシャッドテールワーム、クランクベイト、直リグを投げるもアタリなし。その後、下流域に差し掛かると小魚(恐らく5cm位)が追われているのが目視できたため、すか…

第4回 フロートボートのラダー(舵)について

フロートボートのラダーをご紹介致します。

第2回 ライフジャケットについて

ライフジャケットのご紹介

第3回 フロートボートのエレキモーターとバッテリーについて

フロートボートのエレキとバッテリーをご紹介

第1回 フロートボートの強味について(対 ゴムボート、フローター)

フロートボートの強味のご紹介