フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年2月4日 琵琶湖1(バス釣り 陸っぱり)

【はじめに】

・初バスを釣るため、8時半位から16時半位まで、琵琶湖の冬の超定番ポイントに陸っぱりに行きました。

【フィールド条件】

・水温:不明
・水質:クリア
・水位:普通?
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し、たまに有り
m.youtube.com
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずはポイント到着後、スワンプクローラ2インチカットのノーシンカー、ライトスプリットショットを投げるもアタリが無く、一抹の不安がよぎります。

・どうしても魚に触りたいため、センコー2インチのノーシンカーを投げて今年初バスがヒット。

・その後、センコーのノーシンカー・ライトスプリットショット、マイクロスワンプクローラーのライトダウンショットで超小バス〜小バス 20匹位に触ることが出来ました。

・主なヒットルアーはこれでした。


・納竿間際に、サターンワームのライトダウンショットにヒットした30cm位が本日の最大魚でした。

【総括】

・初バスが釣れて、良い一日となりました。

・今日は、キャスト後の最初のフォール&ステイでのヒットが殆どでした。
 (私はアクション後のヒットに持ち込む事は出来ませんでした。)

・8時半から16時まで同一スポットで釣り続けましたが、目視できた範囲で、
  50位が2匹(ルアー不明(カバースキャット?)・16時位、ルアー不明(ワンナップシャッド、ベイトでの遅い釣り)・11時位)
  40位が1匹(ルアーはジャッカル ラスターブレイド+シャッド・15時位)
 揚がっていたため、次回はサイズも狙っていきたいです。

【参考 今日の気象状況】


【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com


もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング