フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年4月27日 ダム’ 2(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・3週間ぶりに、6時前から16時前までダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:13〜15℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:74.8%(利水容量ベース)
・天気:雨時々曇
・風:無し
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは、中流のエントリーポイントからバックウォーターを目指しながら、メガバスのワンテンを投げますがアタリ無し。

・バックウォーター到着後は、ワンテン、サカマタシャッド5インチのジグヘッド、デッドリンガー6インチのフリーリグ等を投げますが残念ながらアタリ無し。

・その後、中流のこのようなスポットで、ワンテンをトゥイッチさせて回収のために早巻きしている最中に、30cmは確実にあるであろうバスがテールフックに一瞬フッキングするもすぐにバラし。

・これを受けて、中流域でひたすらラトリンラパラを早巻きして探るも残念ながらアタリ無し。

・その後、下流域に向かいながら、ラトリンログ、ゲーリーフラグラブのフリーリグを撃ち続けると、このようなスポットで、40cmは確実にあるであろうバスがラトリンログにチェイスするも残念ながらバイトには至らず。

・16時前まで粘りましたが、残念ながらアタリは無く、納竿としました。

【総括】

・ダムは、水温が15℃程度まで上がりバスからの反応は得られましたが、残念ながら釣り上げることはできませんでした。

・次回、リベンジしたいです。

【本日のヒットルアー】

・なし
・ワンテンとラトリンログに、バイト・チェイスあり。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング