フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年 釣行まとめ(ダム 琵琶湖 バス釣り 編)

【はじめに】

・ご訪問、大変ありがとうございます。

・今年も残り一週間程度となりましたので、ダム釣行、琵琶湖釣行について振り返ります。

・ダム釣行については、10回 釣行し、キャッチ率は100%、最大魚は57cm(自己新記録)であり、ダムのポテンシャルの高さを感じました。
・一方で、釣り方にも問題があると思いますが、40cmオーバーのヒットは1匹のみであったため、来年はサイズアップを図ることができればと思います。

・琵琶湖釣行については、2回 のみの釣行に留まり、良いサイズを釣ることができなかったため、来年 リベンジしたいと思います。

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

【ダム バス釣り 釣行 まとめ】

No.1:2022年8月11日(フロボ 釣行)

・水温:28℃、最大魚:32cm、ヒットルアー:ZBC Uテールワームのフリーリグ
・約8年ぶりの釣行でしたが、ダムでの初バスをヒットさせることができました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.2:2022年8月28日(フロボ 釣行)

・水温:24℃、最大魚:32㎝、ヒットルアー:ダウンショット
・岸から沖目の岩にナイスサイズが彷徨いているのを目視できましたが、あえなく口を使わせることはできませんでした。
godvalleycom.hatenablog.com

No.3:2022年9月4日(フロボ 釣行)

・水温:24℃、最大魚:26㎝、ヒットルアー:ZBC ミートヘッドのジグヘッド

No.4:2022年9月11日(フロボ 釣行)

・水温:26℃、最大魚:32㎝、ヒットルアー:SAWAMURA バレット ノーシンカー
・マッドペッパーマグナムにも小バスがヒットしました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.5:2022年9月25日(フロボ 釣行)

・水温:22℃、最大魚:23㎝、ヒットルアー:ZBC ワンプクローラーのネコリグ

No.6:2022年9月30日(フロボ 釣行)

・水温:22℃、最大魚:21㎝、ヒットルアー:ウォーターランド スピンソニック
・朝一にサカマタシャッド8インチのノーシンカーに、恐らくナイスサイズの水面を割るアタリがありましたが、残念ながらのらず。。
godvalleycom.hatenablog.com

No.7:2022年10月2日(フロボ 釣行)

・水温:21℃、最大魚:57㎝(自己新記録)、ヒットルアー:ZBCミートヘッドのジグヘッド
・自己記録を更新でき、非常に良い一日となりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.8:2022年10月8日(フロボ 釣行)

・水温:18℃、最大魚:25㎝、ヒットルアー:スライダーワームのジグヘッド

No.9:2022年10月16日(フロボ 釣行)

・水温:20℃、最大魚:28㎝、ヒットルアー:ZBC スーパーフルークjrのノーシンカー
godvalleycom.hatenablog.com

No.10:2022年10月29日(フロボ 釣行)

・水温:14℃、最大魚:35㎝、ヒットルアー:ZBC ミートヘッドのジグヘッド

【琵琶湖 バス釣り 釣行 まとめ】

No.1:2022年11月9日(陸っぱり 釣行)

・琵琶湖の冬の定番ポイントに陸っぱりに行き、サイズは伸びませんでしたが、ライトリグ等で沢山釣れ、良い一日となりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.2:2022年11月16日(陸っぱり 釣行)

・琵琶湖の冬の定番ポイントに陸っぱりに行き、マッドペッパーマグナムで幸先よく小バスが2匹釣れましたが、完全に暗くなってからはアタリが無くなりました。

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。