フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年8月5日 ダム3 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、5時位から13時半位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:27〜28℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:78%(利水容量ベース)
・天気:小雨のち晴れ
・風:ほぼ無し
youtube.com

【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、ミノー、デスアダー、ノーシンカーワームを投げるも、残念ながらアタリなし。

・このため、対岸に移動してノーシンカーワームを投げるもアタリ無し。

・気を取り直して、再び人工ストラクチャーの中央部に向かい、波紋が発生したスポットにZBC タイニーフルークを投げるとようやくヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後、今年の第一回ダム釣行でよく釣れたカバーにZBC タイニーフルークを投げると、立て続けに4匹ヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後、再び人工ストラクチャーのスロープ側に入り、同じくZBC タイニーフルークで小バスが5匹ほどヒット。

・その後、人工ストラクチャーの少しだけ中央部にZBC スワンプクローラーのネコリグを投げると30位がヒット。
・このバスはよく引いたため、もう少し大きいかと思いました。

・魚探はこんな感じでした。

・最後に少しだけ上流に向かいながら、ワームを投げましたが
アタリはありませんでした。

【総括】

・今日は何となく中途半端な感じになってしまいました。

・今日は、人工ストラクチャーに流木が溜まっており、丁寧に釣りにくいのが悩みの種でした。

【参考 今日の気象状況】