フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年11月5日 ダム’ 15 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・中2日で、6時過ぎから13時位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。
・今回も、いつもエントリーしている場所からではなく、別の場所 かつ 中流域からエントリーしました。

【フィールド条件】

・水温:14⇒16℃位
・水質:クリアアップ気味
・水位:39.9%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:有り のち 無し
www.youtube.com

【釣行記録】

・まずは、風&流れに逆らいながら、上流:バックウォーターを目指しながらバイブレーションを投げるもアタリなし。

・引き続き、風&流れに逆らいながら、前々回の釣行にて子バスが釣れた 橋桁廻りの岸際にラトリンログを投げると、最低30cm位はありそうなバスが2匹 チェイスするも残念ながらバイトには至らず。
godvalleycom.hatenablog.com

・気を取り直して、上流:バックウォーターでラトリンログ、ディープクランク、フリーリグ、ダウンショット等を投げるもアタリなし。

・その後、中流のこのような 水深有り&魚探反応有り のスポットでフリーリグやダウンショットでスローに誘うも、残念ながらアタリなし。

・気を取り直して、再度、上流:バックウォーターに戻り ラトリンログを投げると 最低40cm位ありそうなバスがチェイスするも残念ながら完全に見切った様子でフェードアウト。

・その後、中流に戻る途中で、このような魚探・雰囲気のスポットでラトリンログに最低でも35cm位はありそうなバスがチェイスし、目視でバイトを確認するも、なぜかフッキングせず。。。
・久々にバス釣りで悲鳴を上げてしまいました。

・その後、悲鳴を上げた際に無意識に体が縮こまって痛めたのか、それとも、中2日でラトリンログのジャーキングをしたのがマズかったのか、
 年のせいか、背中が痛くなったため、早上がりして 最寄りの温泉に寄って帰路につきました。

【総括】

・今日は、久々にバス釣りで悲鳴をあげてしまい、非常に悔しい一日となりました。

・年内にもう一匹ダムで魚に触ることを目標にしていきたいと思います。

【本日のヒットルアー】

なし

【参考 今日の気象状況】