フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年7月27日 ダム’ 15(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・2週間ぶりに、5時位から13時半位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:24〜26℃位(バックウォーターは26℃)
・水質:かなり濁り気味
・水位:81.7%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:少し有り
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは下流域に向かいながらラトリンログを岸に撃ち続けます。

・5時20分頃、ラトリンログにチェイスした小バスにフォローでZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーを投げるとヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・5時40分頃、流れ込み廻りでバスが目視できたため、ZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーを投げると目視できるアタリがあり元気な45cm位がヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・ワームのカラーはこれでした。

・その後、ラトリンログに30cm位?がリアフック一本にヒットするもあえなくバラシ。

下流域でサイドチェンジして折り返し後の9時50分頃、流れ込み廻りでZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・10時15分頃、中流域でラトリンログに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・バックウォーターに向かう途中の上流域で、11時50分頃にラトリンログに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・また、バックウォーターに向かう途中でラトリンログにニゴイがヒット。
m.youtube.com

・バックウォーターではチェイス等なく、バッテリーが限界を迎えたので納竿としました。

・なお、6時以降、上述の魚以外にもポツポツと小バスのヒットは有りました。

【総括】

・今日は朝一で45cm位がヒットし、非常に良い一日となりました。

・しかし、日が登ってからは小バスのみのヒット・チェイスであったため、次回は何とか日が登ってからも良い魚が釣れるようにリベンジしたいです。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング

[rakuten:proshopks:10057338:detail]