フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年6月16日 ダム’ 10(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・1週間ぶりに7時半位から14時半位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:20〜21℃位(バックウォーターは19℃位)
・水質:クリア気味
・水位:80.8%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは、今回も下流域に向かいながら、ラトリンログを投げます。

・開始早々にひったくるアタリがあり、小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・30分ほど投げ続けると、すっ飛んでくるアタリがあり、またしても小バスがヒット。

・30分ほど投げ続けると、ひったくるアタリがあり、まずまずの引きでしたがニゴイがヒット。
m.youtube.com

・その10分後に、ラトリンログにチェイスが有ったため、フォローでZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーを投げると24cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・その後、ラトリンログにすっ飛んでくるアタリがあり24cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・このスポットでは、デッドリンガー4インチとラトリンログに小バスがもう一匹ずつヒット。

・しばらく流すと、ラトリンログに少し目視できるアタリがあり、元気な37cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・立て続けに、少し離れたスポットで、すっ飛んでくるアタリがあり、ラトリンログに元気な33cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・その後、ラトリンログで小バスを追加。

中流域の下流で、岸際でフラフラと泳いでいる魚の少しだけ進行方向にラトリンログを投げると、まとわりつくアタリがあり元気な40cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・ラトリンログは、いつものこのカラーでした。

・その後、目視できた魚にZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカを投げると30cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

中流域からの折り返し後は、プロップペッパーをひたすらに投げますが、チェイスのみ。

チェイスがあったスポットで、ZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーを投げると32cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・最後にバックウォーターに行くも、途中でZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに32cmがヒットしたのみでした。
(バックウォーター自体は水質が全く良くなく、チェイス等も無しでした。)

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


【総括】

・今日も40cmアップが釣れ、非常に良い一日となりました。

・小バス等も含め、非常に活性の高い一日でした。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング