フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年6月22日 ダム’ 11(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・1週間ぶりに6時過ぎ位から13時半位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:17〜20℃位(バックウォーター付近は17℃位)
・水質:クリア気味
・水位:79.5%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し
m.youtube.com

【釣行記録】

・6時過ぎに釣りを開始。今回も下流域に向かいながらラトリンログを投げます。

・7時20分頃に、中流域でラトリンログにチェイスがあり、フォローでZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーを投げると22cmがヒット。 

・また、立て続けに、同じスポットでZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに32cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・8時半頃に、下流域でラトリンログにチェイスがあり、またしてもフォローで投げたZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・8時40分頃に、下流域でラトリンログにチェイスがあり、またしてもフォローで投げたZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに35cmががヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・ワームのカラーはいつものこれでした。

・9時10分頃に、下流域でラトリンログにすっ飛んでくるアタリがあり小バスがヒット。

・ほぼ同じスポットで、立て続けにラトリンログにすっ飛んでくるアタリがあり元気な31cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

下流域でサイドチェンジし、直後の9時40分頃に、ラトリンログにひったくるアタリがあり元気な32cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

中流域に戻り、朝釣れたスポットにて11時20分頃にラトリンログにすっ飛んでくるアタリがあり25cmがヒット。

・また、ほぼ同じスポットにて、ラトリンログのフォローに投げたZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに元気な37cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・その後、バックウォーターに向かいましたが、遠目に見ても水質が良くなさそうだったので途中で引き返して納竿としました。

【総括】

・今日は37cmが釣れ、非常に良い一日となりました。

・前回ほどではありませんが、比較的、活性の高い一日でした。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング