フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年8月19日 ダム5 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、6時位から13時半位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:27〜28℃位
・水質:クリア
・水位:72.3%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:時々あり
youtube.com

【釣行記録】

・朝一は、ますば人工ストラクチャーに向かい、スティーズプロップ、デスアダーを投げるも、残念ながらアタリなし。

・気を取り直して、ZBC タイニーフルークのノーシンカーを投げると小バスがヒット。

・その後、ラトリンラパラの早巻きに30位がヒット。

・カラーはこれでした。

・魚探はこんな感じでした。

・立て続けに、ラトリンラパラに35位がヒットするも残念ながらバラし。

・気を取り直して、ZBC スピードワームのジグヘッドを投げると33位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・また、ZBC フルークjrのジグヘッドに30位がヒット。

・カラーはこれでした。

・魚探はこんな感じでした。

・一度、人工ストラクチャーを離れて岩盤撃ちをするもアタリなし。

・再び人工ストラクチャーに入り直してマッドペッパーマグナムを投げると30位がヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・その後も人工ストラクチャー周りで粘りましたが残念ながら、バイブレーションで30位をバラしただけで納竿となりました。

【総括】

・今日も何となく中途半端な感じになってしまいました。

・バイブレーションでバラシが頻発したので、次回は、ロッドをMHからMに変えてみます。

【参考 今日の気象状況】