フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年10月8日 ダム’ 11 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、6時前から12時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。
・今回は、昼から雨予報のため、いつもエントリーしている場所からではなく、別の場所からエントリーしました。

【フィールド条件】

・水温:20℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:65.1%(利水容量ベース)
・天気:曇り のち 雨
・風:なし
www.youtube.com

【釣行記録】

・朝一、まずはラトリンログを岸際に投げながら中流方面へ向かいますが、アタリなし。

・第9回釣行で釣れた小さいワンドに差し掛かったところで、ラトリンラパラを投げると小バスがヒットするも残念ながらバラし。

・気を取り直してラトリンラパラを投げ続けると、急に重くなるようなアタリがあり、41位がヒット、引きの強い良いバスでした。

・魚探はこんな感じでした。

・分かりにくい写真となってしまいましたが、帰還時(少し減水時)に釣れたスポットを撮影した写真はこのような感じであり、写真左側:シャロー、写真右側:比較的水深あり でした。

・その後、中流に向かいながら、バイブレーション、フリーリグ、ディープクランクを投げるもアタリなし。

中流到着後は、比較的 水深が浅いため、ラトリンログを投げ続けると、二匹のバスがチェイスし、そのうちの一匹が纏わりつくようにバイト(目視で確認できました)。
・元気な33位のバスでした。

・魚探はこんな感じでした。

下流に戻りながらラトリンラパラを投げ続けると、横からすっ飛んでくるようにバイト(目視で確認できました)。
・元気な30位なバスでした。

・魚探はこんな感じでした。

・釣れたスポットの写真はこんな感じであり、写真左側:シャロー からバスがすっ飛んできてくれました。

・その後、下流に戻りながら、水深が有るスポット:トリプルインパクト、水深が比較的ないスポット:ラトリンログを投げ続けるも残念ながらアタリなし。

・雨が予想よりも強いため、早めの納竿としました。

【総括】

・今日はラトリンラパラで41、ラトリンログで2匹のバスに触れ、非常に良い一日となりました。

・やはりアタリが目視できると非常に楽しいことを再認識できました。

【参考 今日の気象状況】