フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年9月24日 ダム’ 9 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き、5時半位から14時位まで、ダムに フロボ 釣行に行って参りました。
・なお、今回は、いつもエントリーしている場所からではなく、別の場所からエントリーしました。

【フィールド条件】

・水温:23〜24℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:67.4%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:なし→あり
www.youtube.com

【釣行記録】

・朝一、初場所のためエントリー地点から上流に向かいながら、スティーズプロップを投げるもアタリなし。

・小さいワンドのような場所に差し掛かったところで、サイズは大きくないと思われますがライズがあったため、コンバットペンシルJrを投げるもアタリなし。
・続けて、ラトリンラパラを投げると、ガツンというアタリがあり30位がヒット。

・魚探はこのような感じでした。

・しかし、その後 ダムの中流まで上りながら、クランクベイトやワーム等を投げるも後が全く続かず。
・下りは、永遠と続くこのようなオーバーハングに、ひたすらデスアダーを投げ続けるも残念ながら多少チェイスがあったのみ。

・このため、デスアダーにチェイスがあったスポットで、DAIWAのハイドロハンドを投げると子バスやギルがヒット。
・しかし、釣れたスポットは2か所(やや中流下流下流)のみであり、まんべんなくどこでも釣れる感じではありませんでした。

・その後、納得の一匹を求めて、下流域でディープクランクを投げ続けましたが、残念ながらアタリはなく納竿としました。

【総括】

・今回は初場所でしたが、永遠と続くオーバーハングを攻略できず、自分の引き出しの無さを痛感しました。

【参考 今日の気象状況】