フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年9月10日 河川8 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・ダムは天気が不安定そうな予報のため、約1ヶ月強ぶりに、7位から13時位まで、河川に フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:上流は24℃位。中流は27℃位
・水質:少し濁り気味
・水位:普通
・天気:晴れ
・風:なし 後 あり
youtube.com

【釣行記録】

・まずは上流に向かいながらスピンソニックを投げるもアタリなし。

・上流に向かう途中、中流のウッドカバーにデスアダー5インチのノーシンカーを投げるとピックアップ時に25位がヒットするも、抜き上げ時にバラシ。
・今思えば、この魚は非常に貴重な魚でした。

・上流に着いてからは、スピンソニックやクランク、デスアダー5インチのノーシンカーを投げるもアタリ無し。
・久しぶりに国道まで上がるも残念ながらアタリ無し。

・折り返し後は、上流のテトラ帯でスピンソニックに小バスがヒットするも、残念ながらバラシ。

中流域に戻ると、良い感じで風が吹いており、このようなスポットでスピナーベイト、クランクベイトを投げるもアタリ無し。

・打ち手が無くなったことや、少し荒れてきたこともあり、納竿としました。

【総括】

・やはり河川は甘くないことを再認識した一日となりました。

【本日のヒットルアー】

なし

【参考 今日の気象状況】