フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年11月2日 ダム’ 14 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・二週間ぶりに、時間が取れたため、13時前から16時半位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。
・今回も、いつもエントリーしている場所からではなく、別の場所 かつ 中流域からエントリーしました。

【フィールド条件】

・水温:16℃位
・水質:クリアアップ気味
・水位:39.8%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:有り のち 無し
www.youtube.com

【釣行記録】

・まずは風に流されつつバックウォーターに向かいながらラトリンラパラを投げるも、前回釣れたスポットでも残念ながらアタリなし。

・バックウォーターに到着後、ラトリンログを投げ続けますが、残念ながらアタリなし。また、最上流部では、クランク、ジグヘッド、スプリットショットリグを投げるも残念ながらアタリなし。

・バックウォーターを諦め、エントリー地点に戻りながらラトリンログを投げ続けると、目視できるアタリがあり、32cm位の元気のよいバスがヒット。

・魚探はこんな感じでした。

・雰囲気はこんな感じでした。

・その後、中流域でラトリンログを投げ続けるも残念ながらアタリなし。

・帰りの渋滞等を鑑みて暗くなる前に納竿としました。

【総括】

・何とかラトリンログで魚に触ることができ、良い一日となりました。