フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

【買い物メモ】2023年10月下旬 TD-T 601-3FB G/TD-T 601 4RB G ロッド (バス釣り)

【はじめに】

・ご訪問大変ありがとうございます。

・今年も釣具にどれだけお金を使ったか、また、いつ買ったかが後から分かるように買い物メモを記録しております。

【今回買物した物】

・昨年6月に、6フィートのMHロッドである「エアヴァイパー RIOTMOCCASIN ボロン AVC-600MH」を購入しましたが、9月のダム釣行であえなく奉納してしまいました。
godvalleycom.hatenablog.com
godvalleycom.hatenablog.com

・このため、6フィートのミディアム~ミディアムヘビー アクションのロッド購入を検討していたところ、ヤフオクにて TD-T 601-3FB G/TD-T 601 4RB G が出品されており、どうせ高値更新されるであろうと思いながら、終了時刻の約1時間前に最高値で入札。
・翌朝 送料込み・2本で約8,300円で、私が落札していることに少しびっくりしました。




・今回購入したロッドはオールドロッドですが、現在の各社のラインナップにまず無い『6フィートのミディアムアクション』『6フィートのミディアムヘビーアクション』の貴重なロッドであるため、フロボ釣行にて大活躍してくれることを期待しています。

・また、私自身はDAIWAのルアーボーイ世代であり、少年時代にTD-Sに強い憧れを抱いていたため、TD-Sの前身?であるTD-Tを購入できたことに縁を感じます。

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング