フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年12月24日 釣り広場1

【はじめに】

・今年初めてのサビキ釣りに13時位から15時位に釣り広場に子守も兼ねて行って参りました。

【フィールド条件】

中潮
・満潮は15時37分。

【釣行記録】

・釣り広場は、数日前にスポーツ新聞にピックアップされた為か激混みでした。

・このため、残念ながら放水路には入ることができず、放水路から離れたスポットで釣りをしました。

・サッパはサッパリで、娘がサビキで小カサゴを12匹ほど釣れました。
 (サッパは隣で釣りをしていたお爺さんがくれました。)

【総括】

・サビキを遠投していた方(コマセ無し)には、たまに20くらいのサッパやコノシロが釣れていましたが、私はサッパリでした。

【参考 今日の気象状況】