フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年12月21日 琵琶湖9 (バス釣り 陸っぱり)

【はじめに】

・4日ぶりに、8時半過ぎから15時前位まで、琵琶湖の冬の定番ポイントに行って参りました。
・今日は強気にベイトタックルのみを持って釣行しました。

【フィールド条件】

・水温:不明
・水質:クリア
・水位:減水気味
・天気:晴れ
・風:あり
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずは強気に新港に行き、ひたすらマッドペッパーマグナム等のハードルアーや、デスアダースティック等を投げるもアタリなし。

・風が相当強く、大荒れ模様のため、あえなく いつもの旧港へ。

・旧港に移動後、ベイトタックルのため、サカマタシャッド6インチとセンコー2インチのドンキーリグで攻めるも、ライン16ポンドがダメなのか全くアタリなし。

・気を取り直して、少しだけ場所を移動し、ウィードの切れ目に6ポンドのリーダーを付けたマイクロスワンプクローラーのダウンショットで攻めるとポツポツと小バスがヒット。

・最大魚は残念ながらこれくらいでした。

【総括】

・今日も魚に触ることができ、良い一日となりました。

・今日はベイトタックルのみを持って釣行しましたが、、正直、スピニングは必須だと感じました。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング