フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年12月10日(日) レゴランド

【はじめに】

・ご訪問大変ありがとうございます。
・今回は、子供とレゴランドに行ってきましたので、番外編として記録を致します。

レゴランドの記録】

・チケットは当日の朝にネットで前売り券(大人6,200円、子供3,900円)を購入しました。

・開園は10時ですので、10時前の到着を目指して 出発しましたが、あいにく国道の事故渋滞に伴い10時20分過ぎの到着となりました。
・なお、駐車場は、金城ふ頭駐車場(土日は1,500円/日)を使用しました(レゴランドはこの駐車場を使用するしかありません)。

・到着後、まずは、待ち時間:15分でサブマリン・アドベンチャーに乗りました。
(夜にももう一回乗りました。)

www.youtube.com

・次に、待ち時間:15分でスクイッド・サーファーに乗りました。
(夜にももう一回乗り、その際、左足が結構濡れました。)

・次に、待ち時間:15分でロスト・キングダム・アドベンチャーに乗りました。
(夜にももう一回乗りました。)

・ここで、少しミニランドを探索。
・東京エリア、大阪エリア、名古屋エリア などが、レゴで再現されており、凄いの一言です。


・次に、待ち時間:10分でザ・ドラゴンに乗りました。
(昼・夜にももう一回ずつ乗りました。)

・次に、待ち時間:5分でマーリンズ・チャレンジに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でマーリンズ・フライング・マシーンズに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でレスキュー・アカデミーに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でシティー・エアポートに乗りました。

・昼食は、軽く、ナンカレー(800円)を食べました。

・次に、待ち時間:なしでパレス・シネマを見ました。
・4Dのシネマで非常に面白かったです(写真撮影はNGのため写真は無し)。

・次に、待ち時間:15分でスプラッシュ・バトルに乗りました。
・頭やズボンがそこそこ濡れました。

・次に、待ち時間:5分でイマジネーション・セレブレーションに乗りました。
(コーヒーカップです。写真は失念しました。)

・次に、待ち時間:15分でオブザベーション・タワーに乗りました。
www.youtube.com

・次に、待ち時間:5分でブリック・パーティに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でフライング・ニンジャゴーに乗りました。
・この乗り物は子供は怖がったため、一人で乗りました。
・今回、生まれて初めて足の着かないジェットコースター系に乗りましたが、非常に怖かったです。

・次に、待ち時間:10分でロイド・スピン術・スピナーに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でカイ・スカイ・マスターに乗りました。

・次に、待ち時間:15分でレゴ・ファクトリー・ツアーを見ました。

・閉園時間の18時に、ツリーを見て帰途に付きました。

【総括】

・約6年ぶりにレゴランドに行き、非常に思い出に残る一日となりました。

・なお、前回(6年前:2017年の開園当初)に比べ、待ち時間が飛躍的に少なく、沢山の乗物に乗ることができました。
godvalleycom.hatenablog.com
godvalleycom.hatenablog.com

・また、ディズニーランド、ディズニーシーに比べ、圧倒的にファミリー層が多く、カップル等は少ない感じでした。

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング