フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年1月13日(土) 日本モンキーパーク(遊園地)

【はじめに】

・ご訪問大変ありがとうございます。
・今回は、子供と日本モンキーパークに行ってきましたので、番外編として記録を致します。

日本モンキーパークの記録】

・チケットは当日・現地で冬季料金(フリーパス料金:大人3,500円、小学生2,800円、幼児2,000円)を購入しました。

・開園は10時ですので、10時前の到着を目指して 出発し、9時50分頃に到着しました。

・駐車場は、南ゲート側駐車場(1,000円)を使用しました(南ゲート側駐車場のすぐ手前に民家の500円の駐車場の看板があったのですが、閑散期のためか休み?でした)。

・あいにく、15時位まで小雨がぱらつく天候のためか園内はガラガラで全ての乗り物は待ち時間ゼロでした。
 (一番大きいジェットコースターのハイウェイコースターは小雨が止んだ15時過ぎから1時間弱の営業でした。)

・観覧車からの眺めはこんな感じでした。


・昼食は、きしめんと唐揚げのセット(950円)を頂きました。
 (ちなみに日本モンキーパークは食べ物の持ち込みは可能です。)

・「モンパ君」「モンピちゃん」としっかり記念撮影をして、閉園時間の16時に帰途に着きました。

【総括】

・恐らく初めて?、約30年ぶり?に日本モンキーパークに行き、天候には恵まれなかった(予報では小雨は開園時間の10時には止む予報でした)ですが、その分、ガラガラでの乗り放題を楽しむことができ、非常に良い一日となりました。

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング