フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2021年 釣行まとめ(河川 フロートボート バス釣り 編)

【はじめに】

・毎週のように釣行させてもらっている河川でのフロートボート釣行について、今後のために纏めます。

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

・今年の最大魚は、7月28日にBerkley Power Gobyにヒットした51cmでした。
・また、40UPは累計で12匹釣ることができ、フロートボートなしではこの本数を釣ることは難しかったと思います。

・一方、キャッチ率は50%(18回/36回)であり、春・秋以降の低水温期間を中心に魚を触ることができなかったため、これを克服できればと思います。

・今年も一年間楽しましてくれた河川・フロートボート、釣りに行かせてくれる家族、フィールド等で出会ったアングラーの皆様に深く感謝致します。

【河川 バス釣り 釣行 まとめ】

No.1:2021年3月27日、 No.2:4月10日、 No.3:4月19日、 No.4:4月25日

・水温:12℃→16℃→10℃→17℃ と上昇気味でしたが、残念ながら魚に触ることはできませんでした。

No.5:2021年5月4日

・水温:15℃、最大魚:30㎝、ヒットルアー:ZBC Uテールワームのライトテキサス。
・初バスをヒットさせることができました。

No.6:2021年5月8日

・水温:15℃、最大魚:42㎝、ヒットルアー:ZBC Uテールワームのライトテキサス。

No.7:2021年5月23日

・水温:15℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.8:2021年5月30日

・水温:18℃、最大魚:40㎝、ヒットルアー:DEPS デスアダー5インチのウェイテッドフック。

No.9:2021年6月7日

・水温:20℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.10:2021年6月12日

・水温:23℃、最大魚:41㎝、ヒットルアー:ZBC リザードのライト直リグ。

No.11:2021年6月12日

・水温:20℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.12:2021年7月4日

・水温:20℃、最大魚:47㎝、ヒットルアー:ティムコ PDLハーフスピン。
・この魚は諦めかけていた帰り際にヒットし、よく引いたので非常に印象深い魚となりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.13:2021年7月11日、No.14:2021年7月14日

・水温:21℃、23℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.15:2021年7月17日

・水温:-℃、最大魚:50㎝、ヒットルアー:SAWAMURA ワンナップシャッドのウェイテッドフック。
・I師匠からシャッドテールワームの破壊力を伝授頂き、非常に印象深い釣行となりました。

No.16:2021年7月22日

・水温:26℃、最大魚:40㎝、ヒットルアー:EVER GREEN デルタフォース。
・まずまずサイズをスピナーベイトでヒットさせることができ、印象深い釣行となりました。

No.17:2021年7月26日

・水温:26℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.18:2021年7月28日

・水温:29℃、最大魚:51㎝、ヒットルアー:Berkley Power Gobyのウェイテッドフック。
・この釣行ではシャッドテールワームで40UPを2本ヒットさせることができ、釣行後にシャッドテールワームを沢山買い込んでしまっております。

No.19:2021年8月1日

・水温:27℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.20:2021年8月5日

・水温:32℃、最大魚:51㎝、ヒットルアー:DAIWA ロングツインカーリーのウェイテッドフック。
・初めて14インチというロングワームで魚が釣れたため、印象深い釣行となりました。

No.21・22:2021年8月29日

・水温:25℃・25℃、最大魚:34㎝、ヒットルアー:SAWAMURA ワンナップシャッドのウェイテッドフック。
・朝・夕の2回釣行しましたが、1匹のみの釣果となりました。

No.23:2021年8月30日

・水温:25℃、最大魚:46㎝、ヒットルアー:DAIWA ロングツインカーリーのウェイテッドフック。
・ロングワームでの今シーズン2本目の魚となりました。
・また、SAWAMURA ワンナップシャッドのウェイテッドフックに、45cmもヒットし非常によい釣行となりました。

No.24:2021年9月4日

・水温:22℃でしたが、魚に触ることはできませんでした。

No.25:2021年9月11日

・水温:22℃、最大魚:10㎝(外道:鮒)、ヒットルアー:DAIWA ピーナッツⅡ。

No.26:2021年9月20日

・水温:22℃、最大魚:23㎝、ヒットルアー:SAWAMURA ワンナップシャッドのウェイテッドフック。

No.27:2021年9月23日

・水温:21℃、最大魚:44㎝、ヒットルアー:ラッキークラフト CB200。

No.28:2021年10月3日

・水温:21℃、最大魚:26㎝、ヒットルアー:ラッキークラフト CB200。

No.29:2021年10月3日

・水温:22℃、最大魚:27㎝、ヒットルアー:ZBC デッドリンガー フリーリグ。

No.30:2021年10月16日

・水温:22℃、最大魚:31㎝、ヒットルアー:ZBC デッドリンガー ラバー付き直リグ。

No.31:2021年10月18日

・水温:17℃、最大魚:31㎝、ヒットルアー:STORM スマッシュシャッド。
・一投目でヒットしたこのバスが今シーズンの河川での最後にヒットしたバスとなりました。
godvalleycom.hatenablog.com

No.32:2021年10月31日、No.33:11月3日、No.34:11月5日、No.35:11月14日、No.36:12月11日

・水温:15℃→15℃→15℃→13℃→12℃でしたが、残念ながら魚に触ることはできませんでした。
・今年も、残念ながら 春・秋以降の低水温期間に魚を触ることができませんでした。

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。