フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年1月28日 琵琶湖2 (陸っぱり バス釣り)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【はじめに】

・約2週間振りに8時半過ぎから17時前まで、琵琶湖の冬の定番ポイントに行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:不明
・水質:クリア
・水位:かなり減水気味
・天気:曇り
・風:無し
youtube.com

【釣行記録】

・まずは、邪道ですが、シンカーの代わりにダイソー スプリットテールシャッド(スティックベイト)を付けた、バークレー マイクロクローラーのダウンショットの遠投をしますが、残念ながら全くアタリ無し。

・邪道リグを諦め、バークレー マイクロクローラーやセリア ミールワーム単体のノーシンカーリグに変更すると、まずまずアタリがあり67匹の小バスとギルを釣ることができました。

・最大魚はマイクロクローラーのノーシンカーにヒットした25cm弱でした。

【総括】

・沢山の魚に触ることができ、良い一日となりました。

・今日は沖目にはあまり魚が居なかったと思われます。
 (いつもの飛ばし浮きお爺さんも、釣れているのを目視できませんでした。)

・一方、ライブベイト(小魚)を使っている方が40cm位を2匹、ベイトヘビータックルでの浮き藻撃ちの方にも40cm位が釣れており、今シーズン初めて良いバスが釣れているのを目視できた為、次回は良い型を狙っていきたいです。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング