フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年1月22日 釣り広場4 & 海底トンネル1(サビキ釣り)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【はじめに】

・昨日に引き続き、14時位から18時半まで釣り広場(サビキ釣り)、海底トンネル(ルアーでのセイゴ狙い)に釣行致しました。

【フィールド条件】

m.youtube.com

【釣行記録】

・今日は平日釣行のため釣り広場は空いているだろうとの想定のもと14時前に到着。

・しかし、予想に反して激混みであり、一番奥の放水路に何とか釣り座を確保し、コマセ無しのサビキをしゃくり続けます。

・今日は遠投してもアタリは得られず、近場でポツポツとアタリがあり、14〜17時位でサッパを31匹釣り、釣り広場を後にしました。
 (帰り際の17時頃、一番手前の放水路では20cm位のカタボシイワシ、コノシロが短時間ですが入れ食い状態のようでした。)

・その後、海底トンネルに移動し、マニック(残念ながらロスト)、カウントダウンラパラなどを1時間くらい投げましたが、残念ながらアタリ無しでした。

【総括】

・今日も釣り広場で、魚(サッパ)に触ることができ良い一日となりました。

・しかし、海底トンネルのセイゴ(ルアー釣り)は不発でしたので、機会があればリベンジしたいです。

【参考 今日の気象状況】