フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年5月15日 河川8(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・1ヶ月弱ぶりに5時位から6時半位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:16℃強位。
・水質:濁り気味。若干悪い。
・水位:普通。
・天気:晴れ。
・風:ほぼ無風。

【釣行記録】

・まずは、下流に向かいながら、前回釣れたソフトスティックベイトを投げます。

・投げ続けると、このような地形の流れの有るカバーで、濁りの境目を発見。

・何投かすると、トゥイッチ後のポーズ中にツンツンとつつくようなアタリあり。

・すかさずアワセると、44cm位がヒット。良く引く良いバスでした。

・ヒットルアーはZBC スーパーフルークのノーシンカーでした。

・その後、しばらくソフトジャークベイトを投げ続けましたが、釣果に満足したため、納竿と致しました。

【総括】

・今日もバスが釣れ、良い一日となりました。

・今日も起床した際に釣りに行くか迷いましたが、今日も釣りの神様が微笑んでくれました。

・濁りの境目はやはり釣れやすいのかなと感じました。
河川の様子(2022年5月15日) - YouTube


【参考 今日の気象状況】