フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年6月18日 河川11 (フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・約10日ぶりに、5時位から9時前位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:24℃弱
・水質:濁り気味。悪い場所が多い。
・水位:普通。
・天気:雲。
・風:ほぼ無風のちやや有り。

【釣行記録】

・朝一、下流に向かいながらミノーを投げるもアタリなし。

・その後、マンメイドカバーにソフトジャークベイト、ライト直リグ等を投げるもアタリなし。

・また、下流までミノーやシャッド、ライト直リグを投げ続けるもアタリなし。

下流はあまり水質が良くないため見切りをつけて、比較的水質の良い中流のこのようなエリアでカバーにライト直リグを撃ちます。

・しばらく投げると、重くなったように感じたため軽くアワセると非常に良い引き。

・スピニングタックルでラインは8lbのため焦りましたが、何とかキャッチできナイスサイズの53cmでした。

m.youtube.com

・ヒットルアーは、ZBC リザード6インチのライト直リグでした。

・その後、風が吹いたためスピナーベイトを投げましたがアタリは無く納竿としました。

【総括】

・今回は釣りの神様が微笑んでくれました。

・自己記録の53cmが釣れ、非常に良い釣行となりました。

・依然、木の実のなる木の下は鯉が占拠しております。
m.youtube.com

【参考 今日の気象状況】