フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年6月4日 河川9(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・2週間ぶりに5時位から10時前位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:22℃強位。
・水質:濁り気味。若干悪い。
・水位:普通。
・天気:晴れ。
・風:ほぼ無風のちやや有り。

【釣行記録】

・まずは、中流域で前回釣れたソフトジャークベイトを投げます。

・前回釣れたカバーに、投げるもアタリなし。

・気を取り直して上流に向かいながらソフトジャークベイトを投げ続けると強烈なアタリがあり、アワセると強烈な引き。

・ロクマルが頭をよぎりましたが、残念ながら鯉の口にしっかりフッキングしていました。
m.youtube.com

・この鯉とのファイト中に、デストロイヤーF5-510Xが真っ二つに。

・気を取り直して、その後もこのような場所でソフトジャークベイトを投げ続けましたが、残念ながらアタリはありませんでした。

【総括】

・前回、前々回と立て続けに釣れましたが、今回は厳しい釣行となりました。

・水が全体的に悪いため、次回は水のよいエリアを探して釣りをしてみようと思います。
m.youtube.com

【参考 今日の気象状況】