フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年3月9日 河川1(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・振休が取得できたため、9時前から13時過ぎまで、今年初めての河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:7→9℃位。(上流の方が少しだけ水温高め)
・水質:クリアアップ。
・天気:晴れ
・風:少し有り。

【釣行記録】

・まずは、下流に向かいながら、このような少し水深がある場所を中心にジャークベイトをひたすらに投げますがアタリなし。
f:id:godvalleycom:20220309143015j:plain

・その後、下流域でもジャークベイト、要所でライト直リグを投げるもアタリなし。

・気を取り直して、上流に向かいながら、このような水深がある場所を中心にラバージグを投げるもアタリなし。
f:id:godvalleycom:20220309143228j:plain

・その後、少しだけ、シャッドテールワームのネイルリグを投げるもアタリなく、納竿といたしました。

【総括】

・今日は少し暖かい日でしたが、水温が10℃を下回っており、私には厳しい1日となりました。

・朝~昼にシャローに鯉は確認できましたが、鯉以外の魚は目視確認できませんでした。
m.youtube.com


・夕方等などの水温が上がりきるタイミングではバスもシャローに差してくるのかもしれません。

・何とか早く初バスを釣れるように今後も釣行を重ねていきたいと思います。