フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年4月10日 河川6(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・懲りずに6時位から12時位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:18℃位。
・水質:クリアアップ気味であるが若干悪い。
・水位:低め。
・天気:晴れ。
・風:無風のちやや有り。

【釣行記録】

・まずは、水温も上がったため下流に向かいながら、ライト直リグを投げます。

・ひたすらライト直リグを投げ続けるも残念ながらアタリなし。

・途中、このようなシャローでペアリングしているバスが目視できましたが残念ながら魚に口を使わせることはできませんでした。
f:id:godvalleycom:20220410135700j:plain

・見えバスの撮影を試みましたが、撮影は無理でした。
m.youtube.com


・その後、中流域でデスアダーやバイブレーションを投げるもアタリなし。

・今日は釣れそうでしたが、非常に残念な釣行となりました。

【総括】

・今日はペアリングバスが目視できるなど、一気に春になった感じがしました。

・何とか初バスを釣るべく、今後も釣行を重ねていきたいと思います。

・しかし、なかなかこの河川で魚が釣れる気がしません。