フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年3月17日 河川3(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・有休がとれたため、9時半位から15時前まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:13.5℃位→14.5℃位。
・水質:クリアアップ。若干濁り有り。
・天気:晴れ。
・風:有り。

【釣行記録】

・まずは、風があるため上流に向かいながら、このようなシャローを中心にスピナーベイトをひたすらに投げますがアタリなし。
f:id:godvalleycom:20220317160058j:plain

・その後、このような水深があるポイントで珍しくアンカーを降ろしてフリーリグ、スピナーベイト、シャッドテールワームで粘るもアタリなし。
f:id:godvalleycom:20220317160240j:plain

・その後、中流域で、スピナーベイト、バイブレーションをひたすらに投げるもアタリはありませんでした。

【総括】

・今日は風があったものの暖かい日であり、水温が14℃を上回るタイミングもあり、春の気配を相当感じることができましたが残念ながらボウズとなりました。

・シャローに鯉、鮒は確認でき、小バスも一匹目視確認できました。
m.youtube.com

・今日は釣れそうな気がしましたが無念の釣果となりました。

・次回こそは釣れそうな気がするので、今後も釣行を重ねていきたいと思います。