フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年9月4日 ダム3 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週に引き続き6時位から14時過ぎ位まで、ダムへのフロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:22〜24℃位
・水質:濁り気味
・水位:前回よりやや低下
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し、たまに微風

【釣行記録】

・まずはクランクベイトを岸に向かって撃つもアタリなし。

・登りながら、スワンプクローラーのネコリグを投げると小バスがヒット。

・しかし、登りながらネコリグ、ダウンショットを投げるも今日はアタリがあまりありません。

・その後、このようなスポットでミートヘッドのジグヘッドに26位がようやくヒット。

・その後は、フリーリグやクランクを投げるもアタリなし。ジグヘッドに小バスがヒットするのみで、サイズは伸びませんでした。

・エントリー地点から駐車場迄が登り坂のため、フロートボートの片付けはやはり息切れするレベルに大変でした。
(今回は3往復しました。)

【総括】

・今日は前回よりも濁り有り かつ 減水し 岸際に小バスが目視できず、前回よりも数は釣れませんでした。また、サイズも伸びませんでした。

・しかし、景色が良く良い気分転換になりました。
m.youtube.com

【参考 今日の気象状況】