フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年4月2日 河川5(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・懲りずに6時位から12時位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:12℃位。
・水質:クリアアップ気味。
・水位:低め。
・天気:晴れ。
・風:ややあり。

【釣行記録】

・まずは、水温もあまり上がっていないので下流に向かいながら、ライト直リグを投げます。

・途中、ウッドカバーにラバージグを投げると『コン』というアタリがあり、すかさずアワセると何と20ポンドラインがアワセ切れ。
・一瞬、水中がギラッとしたため恐らくサカナであったことは間違いないと思われます。

・意気消沈しながらライト直リグを投げ続けると、このようなシャローで『ググン』というアタリがありアワセるも一瞬でフックオフ。
f:id:godvalleycom:20220402135426j:plain

・その後、中流域で、ライト直リグ、ラバージグ、シャッドテールワームで探るもアタリはありませんでした。

【総括】

・今日は珍しく2回もアタリがあったにも関わらず、モノにすることが出来ず非常に悔やまれます。(帰宅後すぐにラインを巻き替えました。)

・何とか初バスを釣るべく、今後も釣行を重ねていきたいと思います。次回こそは釣れそうな気がします。

・なお、河川の雰囲気はこの様な感じでした。
m.youtube.com