フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

【買い物メモ】2022年2月初旬 ベイトロッド バス X 722HB(バス釣り)

【はじめに】

今年は釣具にどれだけお金を使ったか、また、いつ買ったかが後から分かるように買い物メモを記録する事にしています。

【今回買物した物】

今回は、楽天にて『ダイワ バス X 722HB・Y 2019モデル (ベイト2ピース)』を購入致しました。

7,931円と超リーズナブルですが、初めてのヘビーロッド、初めての7フィート以上のロングロッドのため、到着が非常に待ち遠しいです。

このロッドは、昨年、久しぶりに琵琶湖に行き、陸っぱりではやはりロングロッドが有利と考え、今回購入することと致しました。

バスワンXT 1610H-2のコスパ評判がよく、バスワンXTを購入しようと考えましたが、売り切れで在庫を見つける事が出来なかったため、バスXを購入するに至りました。

恐らく、フロートボートでこのようなロングロッドを使うことはまず無いと思いますが、春に琵琶湖に行くことを目標にこのロッド購入しました。
(今月に入り、同居家族が2人新型コロナウィルス陽性となり、今後の希望をもつ為にもこのタイミングでロッドを購入することに致しました。)


もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング