フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年10月8日 ダム8 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・先週の様なナイスサイズを求めて、先週に引き続き6時過ぎから14時前まで、ダムへのフロートボート釣行に行きました。
godvalleycom.hatenablog.com

【フィールド条件】

・水温:17〜18℃位
・水質:やや濁り気味
・水位:約59%
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し。

【釣行記録】

・ますば、先週ナイスサイズが釣れたエリアでスイングインパクト、サカマタシャッド、ジャークベイト、ディープクランクを投げるもアタリなし。
・魚探にこのような反応が有るものの、なす術なしです。

・大きなルアーは諦め、スライダーワームのジグヘッドを投げると、このようなスポットで小バスがヒット。


・その後、3回ほどタイミングを変えて、先週ナイスサイズが釣れたエリアに入るもアタリなし。
・その他のエリアもアタリはあまり無く、ジグヘッドに小バスが2匹釣れたのみでした。

・その後、地獄の片付けを考慮して14時前に納竿としました。

【総括】

・今日は先週とは打って変わり、冷たい雨による水温低下のためかアタリが減少しました。

・減水のためか陸っぱりの方は多いですが、他にボートを出している方は殆どおらずシーズンオフが近いかもしれません。
m.youtube.com

【参考 今日の気象状況】


【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング