フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年9月30日 ダム6 (フロートボートバス釣り ボート)

【はじめに】

・この時の様なナイスサイズを求めて、先週に引き続き6時前から12時前まで、ダムへのフロートボート釣行に行きました。
godvalleycom.hatenablog.com

【フィールド条件】

・水温:20〜22℃位
・水質:濁り気味
・水位:約65%
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し、たまに有り

【釣行記録】

・ますば、このようなスポットでサカマタシャッド8インチを投入。

・しばらく投げると、恐らくナイスサイズの水面を割るアタリがありましたが、残念ながらのらず。。

・しばらく、このエリアでサカマタシャッド、ディープクランクを投げ続けるもアタリなし。

・その後、やむなく、スラッゴーを投げるも小バスの吸い込みは弱くギルがヒットするのみ。

・気を取り直してスピンソニックを投げるとこのようなスポットでようやく初バスがヒット。
・その後何匹かスピンソニックに小バスが掛かりましたがバラシ連発でした。


・その後、色々なスポットを流しながら、スピンソニックやジグヘッドを投げるもアタリなし。

・夕方に用事があるため地獄の片付けを考慮して12時前に納竿としました。

【総括】

・今日は先週よりも水質がよくサカマタシャッド8インチにアタリがあった反面、小バスの居場所は見失いました。
m.youtube.com

・何とか今シーズン中にダムで良いバスを釣れるよう、頑張りたいと思います。

【参考 今日の気象状況】